のらりくらり。

ワーママ奮闘記と言う名の雑記帖。

入院生活と手術と。

f:id:norari9rari:20200112231725j:image

 

無事に入院できました。

 

入院して手術するまでは元気にのびのびと過ごしました。

 

《手術当日》

娘はトップバッターで大体3時間30分予定の手術です。

 

手術室へは、病棟の廊下を一番奥まで行った先のエレベーターで向かうのですが、娘はもうわかっててエレベーターに向かうところから泣いていました。

 

抱っこの状態でエレベーターに乗り込み、手術室がある階で降りて手術室の前まで行ったところで娘とはバイバイです。

 

そこからは看護師さんとしっかり手を繋ぎ、泣きながらも振り返ることなく歩いて行きました。

 

ここで夫は声を出して号泣。

 

手術が終わるまでは、病棟のラウンジか病室で待機です。

とりあえず朝ご飯と昼ごはんをコンビニで買って病棟に戻りました。

 

朝ご飯を静かに食べ、夫は車のオイル交換に出掛けました。

今それやる???って思ったけど、多分気を紛らわすためなんだと思って何も言いませんでした。

 

夫が帰ってくる頃にはお昼になっていて、軽くまたご飯を食べました。

 

そろそろ帰ってくるね。

と言葉を交わし、ソワソワしながら待ってたけど一向に連絡が来ません。

 

予定の時間を1時間くらい過ぎた頃に看護師さんが来て、まだ手術が終わってない。と聞かされました。

 

まぁ、予定通り行かないこともあるよね!

何の連絡もないってことは悪いことは起こってないってことでしょ!

なんて言いながら、長い時間を過ごしました。

 

 

そして

「手術終わりました!迎えに行ってきます」と看護師さんが言いに来てくれたのは手術室の前で娘と別れてから6時間が経った頃でした。

 

やっと娘に会える。

 

でもきっとまた混乱して檻の中のゴリラみたいに大暴れで帰ってくるんだろうな、しっかりしなきゃな!

と覚悟を決めて待っていると

 

ベッドに静かに横になって先生と顔を見合わせてなんか会話しながら大人しくやってくる娘...

 

成長したな...頑張った!!!

まだ2歳なのにな...

 

 

病室につくと私の顔を見るなり

「ママー!!!!!!!」とすごい声で泣きだしました。

 

良かった、いつもの娘だ。

先生の前では強がって泣かなかったんだな。

 

手術した左手はギプスでぐるぐる巻き、右手は点滴がついててテープでぐるぐる巻き。

 

ここから大変な入院生活が始まります。