のらりくらり。

ワーママ奮闘記と言う名の雑記帖。

入院前検査の日。

先週の水曜日(11月14日)は通院日でした。
前の週の木曜日から体調を崩して園には行けてません。

この記事を書いている今日も休んでる。
母は欠勤状態です。(笑うしかない)


さて、今回は入院前の検査について

朝の7時頃家を出て、9時前には着いていました。
主治医の先生の診察は14時からだから、それまでに色んな検査を終えなければならない。

・レントゲン
・心電図
・採血、採尿

まずはお馴染みのレントゲン!
今回は手の他に胸部X線も撮りました。
相変わらず泣き叫びながらの撮影
15分くらいかかりました。

次に心電図!
当然泣きますよねぇ...
泣き叫びながらも問題なく検査終了。

この後採尿パックをお股に貼りました。
自宅での採尿はうまくいったことがなくて心配だったけど、なんと便利なものがあるではないか!!!
今度からこれ使います...

気になった方は「採尿パック」で検索!


パックをつけたまま採血へ

採血が一番心配でした。
ネットで検索すると怖いことしか書いてなくて、すぐに画面を閉じました。

「どうか無事に早く終わってくれ...」


採血の部屋には一緒に行けないから、待合室で待ってることしかできない。

娘の泣き声が止むことはなく
「痛いやめて!」「もうイヤママー」
「かえるの!」などなど...
色んな言葉を発しておりました。

泣いて暴れる娘を押さえつけて必死に頑張ってくださった看護師さんありがとう。

これで検査が終わり、一旦お昼ご飯を食べに外に出ました。
この時点ではまだおしっこは出ていませんでした。

14時から診察
手術の方法や入院期間、ギプスが外れるまでは登園禁止!などなど色々説明を受けました。

診察を終えると次は入院説明
その後薬剤師さんとの面談

やっと帰れるー!(もう17時前でした)

すると娘が「おしっこでたよー!」

そうだ忘れてた!採尿パックつけてたんだ!!
午前中につけたのに出たの夕方...
きっと出したくなくて我慢してたんだね。

無事にパックも外してもらい、会計を済ませてまた2時間かけておうちに帰りました。

次の通院日は28日
この日は麻酔科の診察があり、少しでも咳が出ていると手術は延期になるそうです。

現時点でひどい咳をしている娘...
どうか治ってください。

小さい子の体調管理は難しい!!
今回は入院の1週間前から園はお休みさせるつもりだったけど、1週間じゃダメだ...
季節の変わり目って恐ろしい。


何も気にせず外で走り回りたいね。
手術終わったらまた動物園行こうね!