のらりくらり。

ワーママ奮闘記と言う名の雑記帖。

2020-01-01から1年間の記事一覧

妊娠がわかった時のこと。

平成28年3月 職場の人事異動発表の日 今年は多分異動だろうな〜 なんて他課の応援業務をこなしながら考えてた。 やっぱり異動だった。 覚悟してたけどちょっとショックだったのを憶えてるな。 この頃、毎日眠くて眠くて業務中や研修中に意識を失う(寝てしま…

退院まで。

手術から3日経っても熱が下がらず点滴も抜けないままずっとベッドの上で過ごしていました。 前回の入院の時とは全然違う状況に、私も不安で不安で仕方なかった。 ここまで熱が続くと、感染症の疑いありとのことで小児科の先生が来て検査をしました。 インフ…

手術後から翌朝まで。

手術後、部屋に戻ってきた娘は大声で泣いてたけど熱があることもあり少しグッタリしていました。 泣いては寝て、起きては泣いてを繰り返し 「お茶ーっ!」と叫んではグズグズ。 術後の水分は6時間経たないと飲めないらしく、この6時間がめちゃくちゃ長かった…

入院生活と手術と。

無事に入院できました。 入院して手術するまでは元気にのびのびと過ごしました。 《手術当日》 娘はトップバッターで大体3時間30分予定の手術です。 手術室へは、病棟の廊下を一番奥まで行った先のエレベーターで向かうのですが、娘はもうわかっててエレベー…