のらりくらり。

ワーママ奮闘記と言う名の雑記帖。

手術延期。

今週は、麻酔科の診察がありました。

今月ずっと風邪ひいてて、当日も痰が絡む咳をしていたので覚悟はしていました。

先生「リスクは少ないほうがいい、小さいお子さんなら尚更です。延期しましょう、どうですか??」

どうですかも何も、この状態で
「それでも手術してくれ!!」
なんて言う親いないでしょ。

仕事のことだったり、色んな予定をズラしたり
そんなことより子の命だよ。
できれば同じ月内にやりたかったけど、年明けになりました。

園にも行くから風邪ひくな!って言うのが無理なので、土日はなるべく家でゆっくりさせようと思う。

園も今回は余裕持って休ませるようにしないとまた延期になってしまう...
入院の2週間前には休みに入りたい!

家族の体調管理も大事になってくる。

私自身も風邪ひかないように娘同様、少し早めにお休みに入ろう。

やれることは全てやる!
これは親である私の責任。