のらりくらり。

ワーママ奮闘記と言う名の雑記帖。

娘の手術日が決まった。

1ヵ月ぶりの更新になってしまった!

昨日娘のかかりつけの病院に検査に行った。
車で片道2時間、地味に遠い。

まずはレントゲン!
パンダの顔がついたピンクのエプロンを着た看護師さんに名前を呼ばれた瞬間から大泣き。

「お母さんは外に出ててね~」

そうだよね、お母さんが見えちゃうと甘えが出て余計泣いたりするからね。

レントゲン室の前で10分くらい待ったかな
その間ずっと「ままーっ!!!!」って叫び声が聞こえてて、周りの患者さんにもご心配をおかけしました。

手広げて撮らなきゃいけないから、多少押さえつけたりするよね...

出てきた時には涙も鼻水も拭き取られててキレイな状態でした。
ありがとう、看護師さん。
娘は「ばいばーい!」と手を振ってた。

ここから担当医の診察!
手のレントゲンを見たり娘の手を触ったりしながらどんな手術をするか説明を受けました。

手術日は12月3日、1日から入院。
それまでに色々と検査があるので2回行かなきゃいけないとのこと。

採血と検尿、心電図と麻酔科の診察(?)

私が一番不安なのが麻酔なんだよね。
全身麻酔だろうから...
命の危険がないとも言えないし。

でも手術は受けたほうがいいと思ってるから、ここはもう先生にお任せするしかない。

入院中の病院での生活ってどんなんだろうな。
私もずっと一緒に寝泊まりするからね!
どんなもの準備しておけばいいのか、色んな体験談から参考にさせていただこう。

入院の1週間くらい前から園もお休みさせようかと考え中。
風邪ひいてるとダメみたい。
健康管理難しいからね...
周りの大人も気をつけなきゃ!!

頑張ろうね。